a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2014-11-01から1日間の記事一覧

『ボルト』 @WOWOW

これもやったのだけど、DVDがあるからいいやと思ってお風呂に入ってしまった。 出てきたら途中だったのだけど、見始めたらやっぱり面白い。 犬と猫とハムスターのロードムービーを見てると、昔『三匹荒野を行く』ってあったなぁと思ったり。 会話のテンポが…

『ノートルダムの鐘』 @WOWOW

ディズニー特集でどんどんやるのをどんどん見た。 キャラが『ヘラクレス』と比べてリアル側に振ってるし、演技もよくなってる。って、時期的にどうなんだっけ。ググったらこっちの方が早い1996年作品だった。 ジプシーのエスメラルダがリアルに美人。 まあ、…

『ヘラクレス』 @WOWOW

長男が視聴予約してたので見た。ああ、ディズニーのアニメか。1997年作品。 時期的に新しいディズニー作品が出始めて調子よくなってたけど、僕はそれほど牽かれなかった頃の作品。 今見ると前半は「スーパーマン」になっちゃってるなぁ。というか、明らかに…

『ああっ女神さまっ 1』 藤島康介 講談社

iTunes Storeで無料だったので、つい。 紙のコミックが出た時に買って、ずっと追いかけてたのだけど、だらだら続きすぎで買うのを止めて、昨年の整理で処分してしまったもの。 初出が書いてないのでいったい何年前の作品かわからないのだけど、結婚前に買い…

『ヴィンランド・サガ 1』 幸村誠 講談社

こないだ荻上チキのSession-22でヴァイキングの話をやった時に作者インタビューが出てきた作品。 iTunes Storeで1巻が無料だったので読んだ。 初出情報がないのでいつ頃の作品かわからないが、「プラネテス」より後だから、割と最近か。 昔の戦闘をリアルに…

2014年11月01日のツイート

@a_sue: [はてな:D] [見た][TV][映画]『カノジョは嘘を愛しすぎてる』 @WOWOW - これも長男が視聴予約してたので最初から見た。 佐藤健君と、女の子が大原櫻子? 音楽テーマで、表に出てないミュージシャンと、歌う女の子の話。... URL2014-11-02 01:04:01 vi…

『カノジョは嘘を愛しすぎてる』 @WOWOW

これも長男が視聴予約してたので最初から見た。 佐藤健君と、女の子が大原櫻子? 音楽テーマで、表に出てないミュージシャンと、歌う女の子の話。というと雑か。 大原櫻子、歌がうまいなぁ。 事務所というか、プロデューサーのいいように扱われてる感じが音楽…