a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2014-12-30から1日間の記事一覧

『蒼天航路(2)(3) [Kindle版]』 王欣太, 李學仁 講談社

ああ、気がついたら一気に3巻まで読んでた。2巻ってどこまでだったかな。 地方の役人になった曹操が、あっという間に部下をコントロールする人心掌握術がすごい。 さらに悪事を暴く手腕とか。 3巻で劉備玄徳が登場するが、吉川英治の三国志で知ってる劉備と…

『蒼天航路(1) [Kindle版]』 王欣太, 李學仁 講談社

絵があまり好みじゃないので一度も中を見たことのなかった作品。岡田斗司夫がぜひ読むべきと言ってて、ちょっと興味を惹かれてたところに0円だったのでポチッと。 年末にやるべきことは片付いたので、さくっと読んだ。 三国志の魏の曹操を主人公にした作品な…

『楽園 Le Paradis 第7号 [Kindle版]』 楽園編集部 白泉社

ふと見ると鶴田謙二の「ひたひた」が載ってる『楽園』が0円だったので。 さらにあさりよしとおの「小惑星に挑む」も載っていた。 お目当てはそこら辺だったのだけど、他の作品も一通り目を通して、けっこう楽しんだ。 最後まで来て初めて恋愛系コミックの雑…

2014年12月30日のツイート

@a_sue: とんねるずのスポーツ王、1月2日は楽しみにしてるよ! 今年はアガシだよね? #錦織圭 #tvasahi2014-12-30 23:25:52 via SOICHA @a_sue: ふんわり鏡月、種類が増えてるってのは売れてるってことかな? #cmjp2014-12-30 23:25:00 via SOICHA @a_sue: 能登…