a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『蒼天航路(1) [Kindle版]』 王欣太, 李學仁 講談社

絵があまり好みじゃないので一度も中を見たことのなかった作品。岡田斗司夫がぜひ読むべきと言ってて、ちょっと興味を惹かれてたところに0円だったのでポチッと。
年末にやるべきことは片付いたので、さくっと読んだ。
三国志の魏の曹操を主人公にした作品なのね。いきなりそうそうを悪人と書いてあるのだけど、かつて吉川英治三国志を読んだ身としては、特に悪人とは思わなかったなぁ。
というのはさておき、かわぐちかいじのキャラにちょっと似てる曹操。1巻ではまだまだ表舞台に出てくる前だが、結構面白いかも。

3巻まで0円みたいだから、そこまで読むかな。
蒼天航路(2) (モーニングコミックス)

蒼天航路(2) (モーニングコミックス)

蒼天航路(3) (モーニングコミックス)

蒼天航路(3) (モーニングコミックス)