a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2016-01-03から1日間の記事一覧

『目の見えない人は世界をどう見ているのか (光文社新書) [Kindle版]』 伊藤亜紗 光文社新書 光文社

買ったのはここ。 いわゆる健常者がいかに視覚に縛られているか、目の見えない人が世界を3次元として認識してるのに、見える人は見えるものに縛られて2次元的に理解する。 視覚の代わりに触覚センサーとして足の裏だったり手だったりが使われていて、例えば…

『映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』 @Amazonプライム・ビデオ

正月3日にしてみるものが何もない。 こないだからAmazonプライムで劇場版クレヨンしんちゃんが全部見られるようになってるので、いつか見ようと思ってたこれを見た。 いつの間にか嵐を呼ばなくなってるのね。 マッサージに行った父ちゃんがロボットになって…

2016年01月03日のツイート

@a_sue: [hatena:d] [読了][電子ブック]『目の見えない人は世界をどう見ているのか (光文社新書) [Kindle版]』 伊藤亜紗 光文社新書 光文社 URL2016-01-03 21:48:27 via Hootsuite @a_sue: RT @ogochan: 日本には売り先の決まってないものを作るのに金を出す…