a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『龍三と七人の子分たち』 @WOWOW

劇場公開時に見たいと思ったが機会がなかった作品。
昔でいえば日曜洋画劇場の時間だった日曜21時に予定されていたので、しっかり最初から見た。
元ヤクザのおじいちゃんのところにオレオレ詐欺の電話がかかってくる。相手はヤクザじゃないがヤクザな商売をしてる連中で、他にも羽毛布団とか浄水器とか、いろいろケチな商売をしてる連中。昔の仲間と一緒にそいつらとあちこちでぶつかって、最後は一大カーチェイス
小ネタがいろいろ仕込んであって、クスクス笑えるシーンが結構あった。
出てくる年寄りがみんな懐かしの俳優なんだけど、あれが殿下の小野寺昭だったとは!誰だかわかってなかった仲間が、途中で三浦友和かと思ったのが小野寺昭でした。「ガメラ」と比べても老けたなぁ。って、あれから20年か。
ベタなギャグもあったけど、全体として面白かった。