a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2018-04-22から1日間の記事一覧

『ウエストワールド(吹替え版) #1』 Amazonプライム・ビデオ

日曜の夜にふと思いついて見た。 「ウエストワールド」と言えば、僕の世代だとユル・ブリンナー主演のSF映画を思い出すんだけど、実は見てません。ウエストワールド(字幕版)発売日: 2015/03/15メディア: Prime Videoこの商品を含むブログ (2件) を見るウエス…

2018年04月22日のツイート

@a_sue: RT @onsen_tamagon: フラッと入った模型屋で大量のバンダイヨンパチ(デッドストック)を発見してしまい1個だけ買おうとしたところ、店主の爺さんに「全部買わんと後悔するぞ」と煽られて箱を積み上げレジへ持っていった時の写真になります。 URL…20…

『月刊 鉄道模型趣味(TMS) 2018 5 No.916』 機芸出版社

表紙を飾っているのは16番の「恩田中央鉄道」。 ターンテーブルに違和感があるんだけど、中の記事を見るとフライシュマンの製品を日本型風に加工したものだとのこと。 8畳のスペースに役10年かけて作ったレイアウトで、助言をくれた人の何人かは故人。 シー…

『RM MODELS 274 2018-6』 ネコ・パブリッシング

特集はプラキット。 Nゲージの板キットを素組みするものから、いろいろ手を加えるものまで、作り方の詳細を解説。 普段は飛ばすことが多い車両工作の記事をじっくり読んでしまった。 というか、やっぱり手を動かさないとと思ってるので基礎をやるならこのあ…