a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ウエストワールド(吹替え版) #1』 Amazonプライム・ビデオ

日曜の夜にふと思いついて見た。
「ウエストワールド」と言えば、僕の世代だとユル・ブリンナー主演のSF映画を思い出すんだけど、実は見てません。

ウエストワールド [Blu-ray]

ウエストワールド [Blu-ray]

で、これはネット配信ドラマとして作られたやつ。
たまむすびで海宝千里アナが、白人の巨大なアレを無修正で見て衝撃を受けたといってた作品。
ロボットが生活する西部劇の世界に、ゲストが入って好き勝手なことをするという。
テレビコードなどと無縁の配信ドラマなので、後頭部から顔面に抜ける銃弾の描写とか容赦ない。
物語の構造も複雑で、なかなか面白い。
1話1時間前後なので、うっかり見始めると寝られなくなるので注意だな。
目覚め

目覚め

目覚め

目覚め