a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『所さんの世田谷ベース』 @BSフジ

たまたまやってた。
所さんがホンダオデッセイのだめなところを改造。ガラスは素通し、後席の窓も全開可能。はめ殺しのところを開くようにして換気できるようにしてある。後ろの開き方は、昔のシティがあんな風に開いてたよね。あとはオートマの手動シフトの方向が逆だとか、パドルシフトを追加したとか。
続いて工具について語る語る。
むかし、所さんがデビューした直後ぐらいに少年チャンピオンにコラムをもってて、日常の気づいたこととかをいろいろ書いていた。いまだに、両車線で右折の車が対向車線の車が動くのを待っているけどどっちも相手が動かないと進めない永久渋滞のパターンというのが記憶に残っている。昔から所さんはいろんなことについて語ってたよなぁ。朝やってる目がテンにしてもこれにしてもその延長にある番組だよね。つい見てしまうのであった。