a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『夢水清志郎に挑戦!名探偵超ものしりクイズ』 はやみねかおる&青い鳥文庫編集部 青い鳥おもしろランド 講談社

数日前からチェックしてた。土曜日が発売日だったようだけど出会ったのは今日。普通の青い鳥文庫よりちょっと大きい。前のも買ってるが、クイズブックというわけでもなくて、お話も載っていておもしろい。はず。今回後ろの方が袋とじになっているぞ。

ところで、うちを見に来てるリファラをチェックしてて、その昔のマナカナのテレビドラマ『双子探偵』が夢水清志郎シリーズだと初めて知った。
http://www.nhk.or.jp/drama/archives/futago/
なんと。といっても、『ずっこけ三人組』と絡んだドラマの時ぐらいしか見てないから記憶になくても仕方がないか。それにしても、見たことのある誰もが「怪しい人」という和泉元彌夢水清志郎。見るからに怪しい。ココリコ田中あたりにやらせれば良かったのに。サングラスかけた阿部寛でもいいかもしれないが。