a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ちりとてちん』 @NHK BS2

さあ、いよいよ最終週。
時間は飛んで2006年9月。常打ち小屋オープン2週間前。名前でもめる徒然亭一門。
底抜け演芸場、ゲラゲラ亭、なんか知らん中国語の名前、草若の家。若狭は具体的な名前が出なくて。
A子は若狭塗り箸製作所の女社長になっていて、若狭と軽口たたきあえるようになっている。表情明るいし。きろくとせいはちのように。「この何年かあと」とナレーションが語っているが、ナレーションは「いつ」から過去を振り返って語っているんだろう。2006年9月の何年かあとって、普通に考えると2008年3月より未来だよな〜。
で、小浜でお父ちゃんと元社長の会話。今明かされる同姓同名の秘密。をいをい。
何もかんもきれいに収まりつつある中で、ちょこっとだけ不安を匂わせる。まだ1週間あるしな。
名前が決定。
で、来週からの放送時間についてのテロップが入ってしまった。録画してる人は要注意。