a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『西の魔女が死んだ』 @MOVIX亀有

会社で評判がいいので見たいと思っていたが、うちの近所のMOVIX亀有では今日が最後。1日1回、18:55の回だけなので、休日でもちょっと行きにくかったのだが、終るとあらば多少無理しても、ということでなんとか見た。
一番狭いシアター1のI-9で、予告が始まるころにタダ券で確保した割にはいい席だった。半分ぐらいはいってたと思う。
映画は、中学校に行かないと宣言した女の子が、山の中で一人暮らしするイギリス人の祖母のところに行くことになり、というお話。
まあ、ストーリーはオフィシャルサイトにも書いてあるので今さら書く必要もないか。
nishimajo.com - このウェブサイトは販売用です! - 映画 アニメ動画 ドラマ動画 映画動画 海外ドラマ リソースおよび情報
自然の風景と、その中での生活。生きていく上で大切なことは何かという語りかけ。ほめるおばあちゃん。
女の子の問いかけにどう答えるか、つい考えながら見てしまったが、情けないことにちゃんと答えることが出来ない自分がいるわけだ。そもそも自分の子供に語りかけてないかも知れないし。
などといろいろ考えながら、最後はちょっと泣けちゃいました。
残念ながらパンフは売り切れ。
公式サイトで見たら、あのおばあちゃん役の人はシャーリー・マクレーンの娘なのか。ちょっとびっくりした。
音楽がとても良かったので、ついamazonでポチッとしちゃいました。

フォレスト・ストーリー~Sound Scape from 映画「西の魔女が死んだ」

フォレスト・ストーリー~Sound Scape from 映画「西の魔女が死んだ」