a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

CLIE PEG-TJ25とOutlook 2007の同期を回復

1ヶ月ぐらい前だったと思うけど、Outlook 2007でなんかエラーメッセージが出てるときにうっかりHotSyncしちゃったら、Outlook側の同期先がおかしくなって、いったいどこと同期してるのかわからなくなってしまってた。
ちゃんとCLIEの新しいデータだけ同期するのだけど、通常の予定表に追加されてない。そこら中検索しても、CLIEと同期した予定が見つからない。
同期にはIntelliSync 3.5Jを使っていて、対応OSはWindows 95/98/NTになってるのだけど、Vistaでもちゃんと使えている。調べたら1999年のソフトらしい。その設定で、同期先をOutlookからPalm Desktopに切り替えて、また戻してみたりしたが、状況変わらず。
こりゃ一度アンインストールする手だなと、しばらく前から思ってたのを今日やっと実行。

去年ThinkPad T61を買ったときにインストールしてるので、パッケージは手の届くところにある。ところが、T61のドライブにCD-ROMを突っ込んでも認識しない。う〜ん、なぜ?子供PCのドライブに突っ込むと問題なく認識。共有先のそこからT61にインストール。
したら、おかしくなって以来の600件ぐらいのデータが同期されて、Outlookの予定表にちゃんと出てきましたよ。
助かった。

ところで、T61のドライブは大丈夫なのだろうか。