a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

鉄道模型のコミュニティ「トレイン・トレイン」に参加する

「鉄道模型シミュレーター オンライン」,9月にオープンβテスト開始 - 4Gamer.net
という記事を見て、そこで紹介されていた鉄道模型のコミュニティ「トレイン・トレイン」に参加してみた。
鉄道模型のコミュニティ『トレイン・トレイン』
興味があるのは「鉄道模型シミュレーター オンライン」なので、ベータテストに申し込むため。
鉄道模型シミュレーターは、最初のバージョンを買ったことがあるのだけど、当時の非力なPCではちょっとつらかった。その後のバージョンアップには手を出さずに今に至る。
ところでこのオンライン版なのだけど、値付けがちょっと疑問。

正式サービス後のサービスの利用料は月額1000円(税込)の予定で,車輌や建物などのパーツは別途購入する形式となる。

「鉄道模型シミュレーター オンライン」,9月にオープンβテスト開始 - 4Gamer.net

年間12,000円ははらわんわな〜。値段を安くしたからといって客が爆発的に増えるようなものでもないけど、ある程度以上の金額だと客が減るという閾値があるでしょう。1,000円/月はそれを越えてると思うなぁ。個人的には年間8,000円程度が出せる上限かな。