a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『Acronis True Image 11 Home』 ラネクシー

ラネクシーオンラインショップという見慣れない社名のDMが来てるな〜としばらく前から思ってたのだけど、中を見ることなく放置してた。
今日届いたメールのタイトルが「【ラネクシーオンラインショップ】Acronisシリーズお得なバリューパック!」となってて、Acronisといえばバックアップに使ってるツールのメーカーなので中を見たら、プロトンがラネクシーに社名変更してたのだった。
株式会社ラネクシー|RUNEXY
アップデータをチェックしたら、2008/08/28に新しいのが公開されていた。
http://www.runexy.co.jp/files/acronis/ti11_8183/update.html
早速ダウンロードしてアップデート。
指示に従って旧ビルドをアンインストールしてから新しいのをインストールしたら、11のプロダクトキーと、それがアップグレードなので前バージョンのプロダクトキーまで要求されちゃいましたよ。普通ここって再入力はしなくていいものじゃないの?
さいわいID Managerで管理してるんでどっちもさくっと入力して問題はなかったのだけど、ちょっとなんだかな〜でありました。