a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『サイレント・ランニング (ユニバーサル・セレクション2008年第9弾)』 ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

買ったのはここ
とりあえず、見た。日本語音声がなく、ビスタサイズだけどスクイーズじゃないなど、あまり状態はよろしくないけど、30数年ぶりに見た。
ストーリーはどうでもよくて、WALL・E ウォーリーR2-D2と同じようなドローンと呼ばれる作業ロボットが見たかった。
久しぶりだ。二足歩行ロボットがまだまだ難しかった頃、いきなりこれを見せられていったいどうなってるんだと翌日学校で大騒ぎしたなぁ。実は中に人が入ってるのだとあとで知ったが、それは数年後、『スター・ウォーズ』が公開された後の話。
その動きと物言わぬかわいさは、今見るウォーリーとは比べようもなく、しばらくの間恋い焦がれていたものだ。
久しぶりに見ることができて、とてもしあわせですよ。