a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『6才のボクが大人になるまで 字幕版』 @WOWOW

WOWOWでやるのに気付いて視聴予約を仕掛けてたんだけど、直前には忘れてた。ちゃんと最初から見た。
劇場公開時に町山さんの解説とかを聞いて面白そうだと思ったけど見る機会がなかった作品。
6歳の少年が18歳で高校を卒業するまで実際に12年間撮影を続けたというだけでとんでもない作品だけど、両親の離婚や再婚はあるが、それ以外特に大事件も起きないのに目が離せないというのがすごい。
解説で、日本には「北の国から」があるとか言ってたけど、見たことないしな。
男運がないというか、見る目がないお母さんに振り回されてるという感じもあるが、まあ人生なんてこんなもんでしょう。できちゃった婚だったらしい最初のお父さんが、12年たってみれば一番ちゃんとしてるとことかが皮肉。
って、この作品にネタバレってないよね?
3時間近い長い作品だったけど、ずっと目を離さずにちゃんと見ましたよ。
面白かった。