a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

ELECOM SONY VAIO typeP専用インナーバッグ/セミハード/8インチウルトラワイド/ホワイト BM-IB011WH

毎日鞄にVAIO type Pを入れてたら、微妙にへこんできた。
なのでケースが欲しいと思ったのだけど、こないだの土曜日に買い物に出たとき、店頭にあったサードパーティ製が厚みがあってちょっといまいちに思えたので保留にしてた。
で、あらためて有楽町ビックでソニーの店員さんが空いたとこをねらって、店頭にあるケースを試させてもらった。
純正ケースはかっこいいのだけど、衝撃や圧縮に弱そう。サードパーティ製を2種類試して、セミハードのこれが良さそうに思えた。
もちろん鞄の中の置き場所はこれまでの位置と違って、多少厚めでもOKな場所にする。店員さんに了解をもらって、実際にtype Pを入れたサンプルを鞄に入れて確認。
というわけで、これに決定しましたよ。