a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

マックス ホッチキス サクリフラット 28枚とじ ライトグリーン HD-10FL2K/LG

就職して親の家を離れてから買ったコクヨのホッチキスをずっと使ってて、数年前自宅用にはサクリフラットを買ったんだけど、それで使わなくなったコクヨのは鞄に入れて持ち歩き用で使ってた。
それが昨夜ちょっと使ったら、針がすぐ噛んで引っかかるようになってしまった。35年たってるし、これはさすがに寿命か。
というわけで、持ち歩き用にサクリフラットを購入。色はペンケースもグリーンなのでEvernoteのグリーンで合わせるかってことでこの色。
紙をそんなに使わないから、ホッチキスの使用頻度はあまり高くないんだけどね。

マックス MAX ホッチキス サクリフラット 28枚とじ ライトグリーン HD-10FL2K/LG

マックス MAX ホッチキス サクリフラット 28枚とじ ライトグリーン HD-10FL2K/LG