a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

日立GST Deskstar 7K1000.B(1TB/SATA3G/7200rpm/16MB) HDT721010SLA360

子どもPCのHDDが、2005年に160GBに換装したのだけど、最近空きが不足して録画に失敗する事故が頻発。
そういやこないだ1TBに換装しようとしたら、ちょうどいいHDDが売り切れで保留にしたんだったっけ。
というわけで、ビックカメラをチェックしたらあったので購入。
IDEの160GBがつながってるとこにSATAでこれをつないで、Acronis True Image 11 Homeでイメージのコピー。
コピーが完了してIDEの160GBを外して起動するが途中で止まる。
HDDの起動順をBIOSで設定しないといけないのだった。
あとちょっとあった気がするけど、とりあえず起動できるようになる。
めでたしめでたし。

日立GST Deskstar 7K1000.B(1TB/SATA3G/7200rpm/16MB) HDT721010SLA360

日立GST Deskstar 7K1000.B(1TB/SATA3G/7200rpm/16MB) HDT721010SLA360