a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

SATA II ケーブル ストレート⇔L型 50cm グルービー

う〜ん、ケーブルをハードというのはちょっと違う気がするけどいいか。
昨日買った1TB SATA HDDを子どもPCに入れたところ、SATAケーブルがストレートだとケースにあたってふたが閉められない。
以前増設した内蔵SATAは、L型のケーブルを使ってて、これは別に買ってきた1本しかなかったのかな。
というわけでL型になってるケーブルを買ってきた。
したら、前のケーブルと曲がってる方向が逆。種類があるとは思わなかった。
ググってみると、さらに横に出てるタイプもあるようで、奥が深い。
それにしてもIDEの頃の幅広で自由が利かないケーブルと比べてなんて楽なんでしょ。