a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『真・マジンガー 衝撃!Z編』 @バンダイチャンネル

第16話「発掘!戦闘頭脳ケドラ!」
OPの歌が変わってる。グレートマジンガーやその他もろもろが出てきて。もともとマジンガーは、原作が「この続きはテレビで」って終わってるので、正統な原作のストーリーがどう続くのかよくわからないとこがあるのだけど、今回のアニメはどこに行くんだろう。とりあえずロケットパンチに変形しちゃうってのはすごいぞ。
で、あしゅら男爵が原作の絵で現れて、これから別の話というようなことをいう。
本篇は母親問題で荒れる兜甲児とか。
こないだからアップの時の顔の輪郭線などに、強弱のタッチがついてるんだけど、デジタル作画のツールが機能アップした?
でもそのタッチの統一を取るのが大変だし、作画で余計なことに注意を払わなきゃならなくなって、あまりいいことはないような気がする。ひょっとして勝手に統一してくれたりするのだろうか。