『夢対決2010 とんねるずのスポーツ王は俺だ!!5時間スペシャル!!』 @テレビ朝日

石川遼のゴルフと、松岡修造&杉山愛のテニスに惹かれて見た。
石川遼くんとのゴルフも素晴らしいプレイの連続でおもしろかったけど、期待以上におもしろかったのがテニス。
有明コロシアムセンターコートで、松岡修造&杉山愛とんねるずでテニスのダブルスをする。審判にはなんと神和住純さんを引っ張り出してくる。なんて贅沢な。
で、松岡修造が例によって本気モードで手加減なんかしないので試合にならないと見るや、40-0から始めるというハンディキャップマッチを提案。
それでも勝てないと見るや、神和住さんを引っ張り出して、さらに元テニス部の女子アナも入れて4人対松岡&杉山の変則プレイに。実質、松岡&杉山 vs 神和住ですよ。こんなプレイが見られるとは。神和住さんはもう62歳なのね。
それで結局松岡&杉山ペアが1セット取ったんだけど、2セット目もやろうよ、と。今度の助っ人は、なんと松岡修造がやってる修造チャレンジの教え子、世界に通用する12歳の男子4人。とんねるず側のコートには6人いる状態でプレイする。この子達がうまいんだ。松岡&杉山ペア相手に、サービスエースを決めたり、ラリーで打ち勝ったり。すごいぞ。それでなんと2セット目を取ってしまった。
1対1でドローなんだけど、せっかくなので3セット目もやりましょうと、卓球台を持ち込むとんねるず。松岡に代わって助っ人福原愛が登場して、W愛 vs とんねるずの卓球勝負。福原愛ちゃんがフライパンラケットのハンディ付きになったりしたけど、あれ?結果覚えてないや。
石川遼くんのゴルフは、いろんなハンディがあったけど、彼はうまく盛り上がるようなプレイをしてた気がする。最後のバーディパットがぎりぎりで外れたのはマジかも知れないけど。
他には中村俊介中村俊輔とのサッカーボウリングとか、WBCジャパンとのリアル野球盤とか。たっぷり楽しみました。
女子プロゴルファー4人との対決もあったんだった。物忘れが激しいな。