a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『はなまる幼稚園』 @テレビ東京

今日からの新番組らしい。これの次の番組を観るついでに見た。
というか、新聞のテレビ欄では『はなまる』としか書いてなくて、もしや『はなまるくん』復活かと思ったのだが、そうではなかった。
ぐるぐるタウンはなまるくん - Wikipedia

新卒で幼稚園の先生になった主人公がであったおませな幼稚園児の女の子が、高校生時代に結婚して旦那についてアメリカに行った先輩(♀)の娘だった。とか、同僚に若い美人の先生がいる、とか。
クレジットを見てたら、アニメ様がシリーズ構成と脚本に入ってる。
読んでなかった今日のブログに書いてあった。
『はなまる幼稚園』始まります: 編集長メモ
アニメーション制作がGAINAX
面白そうだけど、日曜のこの時間に見るのは辛いし、F1が始まったら録画も重なって無理っぽいな。