a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

ThinkPad X201s発表!

ついこないだあんな事を書いたのに、きちゃったよX201sが。
元々ThinkPad使いなので、ThinnkPadでいいスペックのがあればそれが優先。今のメインマシンT61を買ったのは、その時点で高解像度のXシリーズがなかったから。結局約500gの重量増がたたって持ち歩けなくなった。で、スティックポインタがついてるからサイズと軽さに負けてVAIO type Pに浮気しちゃったんだけど。
X201sはいいわ。
Lenovo ニュース | レノボジャパン
WiMAX標準搭載で、画面1,440×900(WXGA+)、9セルバッテリーで13.8時間、その時の重量で1.5kgぐらい?SSD選べるし、これはいいでしょう。まだオプション選択によっていくらになるかよくわからないけど、7月に延長保証が切れるT61の後継としては十分すぎるスペック。
欲しいです。