a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『新世紀エヴァンゲリオン 12 父と子』 漫画/貞本義行 原作/カラー・GAINAX 角川コミックス・エース 角川書店

初出 『月刊少年エース』'07年12月号、『ヤングエース』'09年Vol.1〜'10年Vol.7
10巻のことは書いているが、11巻はブログをサボってた時期に出たらしくて見つからなかった。
初出を見ると、少なくとも1年は休んでたのね。新劇場版序のためかな?しかし、ここでも『少年』から『ヤング』への移行があるのか。かつて読者が年を取るのに合わせて対象年齢を上げてしまい、若年層向け雑誌を新創刊してた歴史が連綿と続いてるというわけだ。さらには、車で同じ車種に乗り続けていてもだんだん装備が豪華になり排気量が上がって車格が上がっていくという現象があったのと同じようなものか。
ってな話はさておき、エヴァですよ。かつてのTV版崩壊のあとの劇場版に相当するあたりの話に突入してるのだけど、だいぶ違う。見たような場面は出てくるけど、キーになるキャラが違ったり、言葉で説明されている内容がまるで違ったり。どこに行くのか楽しみ。

新世紀エヴァンゲリオン 12 (角川コミックス・エース 12-12)

新世紀エヴァンゲリオン 12 (角川コミックス・エース 12-12)