a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『藤子・F・不二雄大全集 エスパー魔美 4』 藤子・F・不二雄 小学館

初出 少年ビッグコミック 1979年10号、13号、20号、23号、1980年1号、4号、7号、10号、14号、18号、22号
届いたのはここ。まあ、全集としての順番はさておき、普通魔美から読むよね。
掲載情報を見ると月2回刊の『少年ビッグコミック』でこの間隔だと2ヶ月に1回ぐらいだったのかな?多分立ち読みはしてたんじゃないかと思うけど、あとで単行本になってから読んだ方が多いかも。
「スズメのお宿」の中で、高畑くんと話をしながら歩いてて呼ばれるシーンが、なんかすごくいい雰囲気に感じちゃって、これを書きながらそれを確認するために読み直したら、あらま、そんなお話だったのかという新発見があったりして。ちょっと読みかけにしただけで短い話の手前部分を忘れるっていかがなものか。困ったもんだ。

エスパー魔美 4 (藤子・F・不二雄大全集)

エスパー魔美 4 (藤子・F・不二雄大全集)