a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

第6回 軽便鉄道模型祭

かみさんと行ってきました。会場は目黒駅から五反田方向にちょこっと歩いた線路際にある目黒さつき会館。2階の会議室を全部使っての展示で、入場料500円。
いやあ、TMSの記事で見てるのの実物とか、ナローの製品ってこんなにたくさんあるのかってメーカーの即売とか、金があったら突っ走ってしまいそうな面白いイベントだった。やっぱシーナリィ付きのレイアウトっていいよね。それも都会じゃなくて田舎の景色の。どれみてもうっとり。ストラクチャの作り込みも素晴らしいものばかり。ガラス戸の中に廊下があって、その向こうの障子の先に畳敷きとか、すごいよなぁ。
最初は写真撮ってたんだけど、それよりも動画だと気づいて、iPod touchで動画撮りまくり。どのレイアウトがどなたのどれかよくわからないまま、とりあえず撮ってきた。いいわあ、これ。雑誌には動画は載らないからね。
滞在時間は1時間ほどだったけど、たっぷり堪能しました。
それにしても、皆さんそれなりの年齢なのに、よくこんな細かい模型作ってるよなぁ。