a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『あかねこの悪魔 2』 竹本泉 BEAM COMIX エンターブレイン

初出 月刊コミックビーム 2010年7月号〜10月号、12月号、2011年1月号
ふっふっふ。前巻の話を全く覚えてなかったけどなんの問題もないところがいつもの竹本泉
水着のサービスカットがたっぷりで、見開きのカラー扉にどどんと公開だ。
いきなり「ふたりのロッテ」の話になって、そういや買って読んでるよなと思ってリストをあさったら、ケストナー少年文学全集のハードカバーを持っているようだ。って、学生の頃買ってるので親の家にあるに違いない。アニメ化された「わたしとわたし ふたりのロッテ」も見てるはずだが、漠然とした記憶しかない。
いや、だからそういう話じゃなくて。
今回、いつにもましてストーリーがないキャラ話でたのしい。二人で本に入ってる間の様子を見てる第一図書館のつじつまとか。
なかがきに1巻からの各話解説が載っている。わはははは、各話に登場する本の解説だ。やっぱりポイントはそこか(笑)
いつものようにまったりと楽しんだ。

あかねこの悪魔 2 (ビームコミックス)

あかねこの悪魔 2 (ビームコミックス)

ふたりのロッテ (ケストナー少年文学全集 (6))

ふたりのロッテ (ケストナー少年文学全集 (6))