a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ミステリーボニータ 9月号』 秋田書店

友達情報で、8/6に出た『ミステリーボニータ 9月号』が和田慎二追悼だと知って探し始めた。
ボニータで和田慎二追悼、美内すずえ、高橋留美子ら寄稿 - コミックナタリー
とりあえず別件もあったので秋葉アニメイトでチェックしたが、発売から2週間近くたっているので影も形もない。K-BOOKSとか、三省堂とかチェックしても駄目。
結局ご近所の亀有駅前の栄眞堂にあった。
別冊付録で「Lady Midnight」と、新谷かおる竹本泉いがらしゆみこ美内すずえのメッセージ&イラスト。本誌にいったい何人いるんだってほどのメッセージ&イラスト。
マンガ家仲間からも愛されてたんだねぇ。
こんなに多くのマンガ家に影響を与えてたんだと、あらためて認識を新たにする思いですよ。
天国で奥様と仲良くというメッセージがいくつかあって、ああ、そうだったなあと。
でも、美内先生を呼ぶのはもうちょっと待ってくださいね。

ミステリーボニータ 2011年 09月号 [雑誌]

ミステリーボニータ 2011年 09月号 [雑誌]