a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『和田慎二ARTWORKS 戦う美少女伝説』 和田慎二 玄光社

やっと着手してあっというまに読了。
原画スタイルで収録されているものが多くて、じっくり見ちゃった。

和田慎二先生についてはこのあたりにいろいろと。
a-sue.hatenablog.com
というわけで、そこら辺の作品も沢山収録されていてよしよし。

何よりうれしかったのは「キャベツ畑でつまづいて」の原画スタイル収録ですね。
これって単行本に入ってたっけ?
掲載誌を持ってて、何度も何度も読んでるので何十年ぶりかで読んだのに驚くほど細かいとこまで覚えてたわ。

特別インタビューでは美内すずえ先生のとこで、ガラスの仮面スケバン刑事がコラボした回が小さく収録されてるんだけど、ハズキルーペの助けを借りて読めた。

和田慎二作品への愛にあふれたいい画集でした。

和田慎二作品って、ほとんど電子化されてないんだよね。
紙は荷物を減らすんでずいぶん処分したけど、最近出てるのはまた買ってたりして。
電子化されないかな。