a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

外苑前いちょうまつりとトヨタ博物館クラシックカーフェスタin神宮外苑

神宮外苑前のいちょう祭りを今やってて、今日はトヨタ博物館クラシックカーフェスタがあるという情報を得て、本日いってきた。
銀杏の黄葉は個体差があっていい色のとまだまだなのといろいろでしたね。

足もとにもまったく葉が落ちてなかったし。ほんとの見頃はまだまだかな。

で、クラシックカーフェスタ。
新しめのとこで初代RX-7とかセリカXXとか80年頃のソアラとか。
写真いっぱい撮ったけど載せるとまずいかなってことで省略。
ランボルギーニカウンタック LP-400とフェラーリ 645 GT4/BBとかもいましたよ。そういやポルシェはいなかったな。
フィアット600がいて、小学生が「ルパンのフィアットだ!」って、すごいぞなんで知ってるんだ。でも残念ながらルパンのフィアットは、フィアット500なんだよ。
オレンジ色のS30Z。フェアレディZ-Lは、前の時にもいたかな?
もっともっとクラシックな、エンプレムの字が赤いロールスロイスとか、そういうのもいっぱい。
堪能しました。