a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『こちら葛飾区亀有公園前派出所 178 纏の巫女入門の巻』 秋本治 ジャンプ・コミックス 集英社

週刊少年ジャンプH22(2010)年52号〜H23(2011)年10号掲載分。
今回もいろいろ面白かった。ちょうど1年ぐらい前に載った作品なので季節感も近い。
団地の屋上のゴルフは、窓に打ち込んじゃうのが一番怖いと思うけど、そこは無視して他の部分だけ。中川の本気ぶりが笑える。
纏の巫女入門は、おなじみ神田明神。毎年初詣に行ってるけど、午前0時は行ったことないな。IT御守り、いただいてます。
銀塩カメラネタのテーマは東京スカイツリー。まだクレーンがあって、アンテナが伸びきってない時期の作品ね。
東京スキードーム、東京駅のそばにこれだけの人工スキー場があったら、一度行ってみるかって気になるかも。自分はスキーやらないけど、かみさんは行きたそうではあったのだよな。一度も行かないままだけど。
今回全部面白かったけど、一番受けたのが最後の女子プラモ部。両さんが負けるようなディープな女子戦車モデラーがすごい。ってか、ここでだめ出しされてる両さんの作品って、これまでのイメージからするとちょっとレベル低すぎるんですけど。
ともあれ、たっぷり楽しんだ。