a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

「談話室オヤカタ」と「池田憲章の30分一本勝負」のために「ハラショー!!」の有料会員になる

だいぶ前からネットラジオの「ハラショー」でやってる「談話室オヤカタ」を毎週楽しみに聞いてる。
アーカイブのurlで聞いてたんだけど、ここ2,3週流れてきてなくて、聞き損ねるといやなので本家をチェックに行ったら、新しいのがちゃんと毎週出てた。
http://www.harashow.net/kiji.php?b=danwa
ハラショーのPodCastは、オヤカタ以外も流れてるので、購読を止めてたんだけどそれが裏目に出たか。で、購読を再開してみたら、最新分しか流れてこない。間の分が欠けてしまった。
おまけに池田憲章単独らしい「池田憲章の30分一本勝負」という新しい番組がすでに第7回。
いずれも個別に聞くことは可能なんだけど、PodCastiPod touchで聞くと倍速再生できるので時間の節約になるのだ。

ハラショーでふと見ると右肩に有料会員の説明へのリンクがある。
http://www.harashow.net/?f=memberregist&lang=ja
なるほど、最新分は無料でPodCastで流れるけど、バックナンバーとかを聞きたいなら有料会員になってね、ということね。
ここ数年、ずっと毎週楽しみに聞いてるし、毎月350円分はたっぷり楽しんでると思うので有料会員の手続をした。
したら、新しいPodCastのリンクが見えるようになって、それをiTunesに持って行くと、ID/Passの入力を求められ、登録した会員ID/パスワードを入力したら、7月ぐらいからのがずらっと現れた。すでに聞いてる分もあるけど、池田憲章の新番組も含めて途切れなくPodCastで聞けるようになったのはありがたい。
念のためアーカイブの購読は止めず、さらに番組ごとの購読も活かして、これで万全かな。