a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

西鉄600形 大牟田線 旧塗装 1/150ディスプレイモデル ワンマイル

RM MODELSの記事で気づいた西鉄600形ぐぐると横浜のヨドバシで見たという話などが出てくる。
ぐぐるとヨドバシの通販は完売で、Amazonではまだ買えるらしい。
月曜にまず有楽町のビックカメラに行ってみたが、売り場が何度も変わってて、今の場所になってから初めて行ったのだけど、Nゲージはほんのちょっとになっている。秋葉ヨドバシはまだまだ売り場が充実してるが、見つけることが出来ず、店員さんに聞いたら裏で調べてくれて、完売です、と。土日で動かなかったのが敗因か。
これは下手すると手に入れそこなうと思いAmazonでポチッとしたのが到着。
もちろん欲しかったのはもちろん実際に利用してた大牟田線旧塗装ですとも。路線的にも昭和40年代までの車両がモデル化されて欲しいし。
写真とかはあちこちに出てるので載せませんが、いい雰囲気してますよ。
鉄コレのパーツを使って走行可能化という課題は先送りとして、とりあえず確保したのがうれしい。
西鉄マークは印刷されてるけど、車番はない。箱の写真でパンタ付が600番台の連番で、パンタなしが+50だったはずと思い出した。
653だけ100形の車両だったはず。
で、628/658〜630/680が700形と同時登場でヘッドライトが小さめのダブル。700形は1編成しかなかったよなぁ。
そんなことを思い出しながら、うっとり眺めてます。
1000形も、ちゃんと編成になるようにもう1セット買っておくべきだったかなぁ。
マイクロエースの2扉2000形はちらっとも見かけないまま消えちゃったなぁ。
どうかワンマイルから300形やそのほかの昭和40年代までの車両が出ますように。