a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『RM MODELS 222 2014-2』 ネコ・パブリッシング

特集は「そんなに急いで新幹線」ってことで、新幹線あれこれ。
KATOが安く出したHOのE5系を紹介し、お座敷運転のいろんな提案とか。でかいモデルは迫力がある。
一方のNは、E6系が2社から出てたりするし、N700Aも登場。さらに実車では北陸新幹線E7系ということで、話題が多い。
製品の紹介で、ワンマイルから出る西鉄600形大牟田線旧塗装冷房車5両セットがあって、ぼーっと見過ごしてたんだけど、628/678以降と700形で採用された前照灯が二灯になってるのがモデル化されてるんだ。登場したときこれまでと違うポイントということで気になる存在だった。いっぽうで、Mc+Mc+Tcというのは本来の編成を崩し始めたころの存在で、あまりなじみがない。どうしようかな、これ。
600形旧塗装冷房車5両セット | てっしぃ的生涯
宮下洋一さんの地鉄電車がモジュール方式で新展開。作り込みがいつもながら素晴らしい。
ほかには店じまいするキングスホビーの社長インタビューとか。
Zゲージ最前線は関西で行われた運転会の様子。レイアウトがいろいろ。

RM MODELS (アールエムモデルス) 2014年 02月号 Vol.222

RM MODELS (アールエムモデルス) 2014年 02月号 Vol.222