a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

iPod touchのループを購入

2012-10-12に買ったiPod touchの交換用ループを2013-01-29に買って、2本入りのもう一本をおろしたのが2013-05-18。
寿命が3ヶ月半ぐらいだとするとそろそろかなというころだったのだけど、土曜日に『ウィキッド』を見たあと階段を降りてたら胸ポケットに突っ込んであったiPod touchのループが失われていた。
だいたい取り付け部分が緩くなって外れるようになるのが寿命。2枚に剥がれるとかは付随的なことで、今回は剥がれてないのでもう少し持つかと思ってたんだけど、やっぱりそうはもたなかったということで。

前回は有楽町ビックで買って、普通にアクセサリ売り場にぶら下がってるのを持ってレジでお金払ったのだけど、今回はポイントがあるのでヨドバシ秋葉にいってみた。
久しぶりにいったら1階にやけに広いApple売り場が出来ててなんかプレゼンやってたけど、壁に鍵のかかったガラス扉のショウケースがあって、そこにこないだ買ったのと同じループがぶら下がっている。黒いアップルのシャツを着た店員さんを捕まえて、ループがほしいと告げると、鍵のかかったガラスケースに導かれたので、この赤いやつがほしいんだが売り物はどこだと。在庫を調べてくると行ってレジの背後にいった店員さんが、ブツを持って戻ってくる。それを渡してくれるのかと思ったら、それを持ったままレジに誘導してここに並んでくれと。さらにレジの背後の棚でなんかやって、購入カードを持ってやってくる。これをレジで出せと。なんだそのめんどくさいシステム。
そのあとゴールドポイントカードの認証で時間がかかったのは余談だが、とにかく面倒。アップル製品をヨドバシで買っちゃいけないんだなと悟りました。有楽町ビックではほかの製品と同じように買えるもの。

外に出たとこにベンチがあるので、座って開封してiPod touchに新しいループをつけて、幸せになった。
次の交換は年末ぐらいかな?
->次の交換は1年半後だった

Apple iPod touch loop レッド MD829FE/A

Apple iPod touch loop レッド MD829FE/A