a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『GODZILLA ゴジラ』 @有楽町朝日ホール

かみさんが試写会を当てたので見た。かみさんはすでにジャパンプレミアで見てるので今回は一人。
入場開始後の18:10頃到着したら入場の列がまだけっこう伸びている。あいかわらず手荷物検査してるので遅いのね。手荷物検査する試写会なんてここだけだよ。
でまあ、中に入ると左右には空きがあるが、センターゾーンは前から後ろまでぱっと見ほとんど埋まってる。ここはスクリーンが小さいので前回の反省から前の方に行ってみると、ぽつんとセンターに空きがあった。
というわけで座ったのが8列目のほぼセンターH17。
有楽町朝日ホール|ホール|座席表
ちなみに座席はAタイプでした。

18時半の開映で、女性が出てきてごあいさつ。
主催は東京メトロ。18,961通の応募があって、当たったのが300人かそこら。座席数636のはずだから、その半分?60倍だったそうな。
それはいいが、映画について語るのはやめて。見に来る人が何を求めてるのか勝手に決めないで。
そんなのが5分あって、いつもの映画泥棒のあと本編。

東宝マークで始まるのがいい。そのあとワーナー。
なかなか良かったですよ。
以降、明らかに予告や宣伝では出てこない内容を含むので空けます。










前半所々記憶が飛んでるうちにゴジラじゃない怪獣が登場。え、そういう話だったの?
実はツイッターで今度のゴジラはモスゴジだったというのを見かけたことがあったのだけど、全くもってその通り。さらにいうと飛べるやつのイメージはギャオスに近い。
ギャオスを倒したガメラのように、ゴジラは海に帰っていく。
続編作れる話になってるし、これだったら続編あってもいいかな。