a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

かみさんの自転車のヘッドライトを交換 キャットアイ(CAT EYE) HL-HUB150

かみさんの自転車は、と書いてリンクを張ろうとしたらもう6年たってるのか。
で、最初からハブダイナモのオートライトで、しばらくあとにテールライトも太陽光の自動点灯のキャットアイTL-SLR100に交換してる。
オートライトのヘッドライトが、ちょっと暗いのがだんだん気になってきて、ちょっと調べたらLEDの2000カンデラのが3,000円程だったので昨夜ポチッと。ちょうどAmazonプライムのお試しはいかが?ってことで無料で使えたので、今朝の9時半に届いちゃった。

ものはこんな。


午前中は雨が降ってたので作業できず、昼過ぎに雨が上がったので交換した。
交換前

交換後


明るく点灯するところまで確認。
午後の買い物の時にかみさんが乗ってるのをチェック。明るい。
さらに暗くなりかけてから自分で乗って外出。光軸の調整を見直して完了。
地面を照らしてる部分はちょっと明るくなったかなって程度だけど、けっこう遠くの標識も反射してる。あまり高く照らさないようにしたんだけど、それでも反射する物はけっこうわかるのがいい。
というわけで、ちょっと良くなったかな。