Bic WiMAX2+ の HWD15に乗り替えて1週間

HWD15が届いて約1週間。
とりあえず、URoad-Aeroと比べて厚くて重い件は、大して問題ではなく、ズボンのポケットに入れて普通に行動できてる。
これまでWiMAXがつながらなかった場所でLTEでつながってくれるのはうれしい。LTE使うとちょっと高くなるんだけど、それは必要なコストということで。
LTE使うようにすると7GBの制限があるというはなしだけど、1週間で1.15GB。ただ、普通に会社に行ったのが3日なので、通常の使用とはいえないよなぁ。通常モードになったときどうなるか。

それより困ってるのが充電。
最初の日にこれまでのモバイルルータと同じようにUSBのケーブルを挿してたのに全く充電されてなかった。なまじ外に給電できる機能があるもんだからなんか選択ダイアログが出てたみたい。
翌日そのオプションは切りましたが、それでもただ挿しても充電されない。
経験的には、ケーブルを挿してから再起動すると充電されるようになるみたい。そのあとはシャットダウンしても大丈夫。
ちょっとまだ慣れてない。考えないと駄目。

休止とかスタンバイがないのだけど、そこはまあ起動が速いから特に不便はしてません。
とりあえず、今のところしあわせになってるかな。
->3ヶ月後