a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

iPod touch (第7世代)を取り落とした

前の第6世代の1台目はいきなり荒れたアスファルトに落下させてガラスが割れちゃったんだけど、今度はそんなトラブルもなくしあわせに使ってた。
と思ったら、数日前マンションの玄関でタイルの床にガラス面から落下。
ガラスは割れなかったが、表示がおかしくなった。

f:id:a_sue:20190905220727j:plain
少し時間がたって周辺が暗くなってる状態
落とした直後は前面が綺麗な縞模様だったが、次第に周りから暗くなっていった。
再起動すればいいと思うのだけど、以前からのホームボタン+電源ボタンの長押しが最近は効かなくなってる。
しかたがないので一晩放置したら、翌朝電池切れ状態になってて、ケーブルを挿したら復活した。

今朝、またしても取り落としたのだけど、今度は洗面所の敷物の上。またしてもガラス面が下。
まさかこれは大丈夫だろうと取り上げたら、、、
f:id:a_sue:20190910072503j:plain
勘弁して。

ググったら、iPhone 7で電源ボタンと音量を下げるボタンを同時長押しというのがあったので試してみたら再起動した。
最初はちょっと画面がちらついてたけど、そのまま使ってたらじきにちらつきがおさまって普通に使えるようになった。
一時はどうなることかと。