『カラフルビーム 竹本泉イラスト集 [Kindle版]』 竹本泉 ビームコミックス KADOKAWA

こないだ出たイラスト集。竹本泉は基本全部押さえてるんだけど、3,456円はちょっとなーと思ってたら、Kindle版が同時発売で1,600円!
をを!と思って、買う気満々ながらひとまず立ち読み版をチェックしたら、ヤケに細かい情報がついてて、これってカバー裏とかまで収録してるの?
さらになんと今Amazonはコミックが50%ポイント還元。すなわち実質800円!
買うしかないよね。

ビームコミック関係の、2000年から2015年のカラーイラストがメインなんだけど、解説のコメントが付いてて、特に過去作品のリニューアル版で1色イラストにあとで着色した話とか、細かくてうれしい。イラストは拡大出来るのがいい。一方で、解説の小さな文字はiPad Airで拡大するとにじんだりするのだけど。まあ、読めるから許容範囲。
あとがきが奥付を侵略してるのだけど、その後に電子版のあとがき。え、
この人なら版が変わるたびにあとがきを追加してるんだから、電子版になったらそのあとがきがあることは想像すべきだった。ってことは、これまでの電子版全部買わなきゃならんのか?買うならポイント50%の今がチャンスか??
悩みは深い。
特定書店向けのペーパーまで収録されてるので、紙の本を買ってても持ってない人多数のはず。
買って損はないです。