a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『がーでん姉妹(ガーデンシスターズ)(1) (バンブーコミックス 4コマセレクション) Kindle版』 竹本泉 バンブー・コミックス 竹書房

紙で持ってます。
a-sue.hatenablog.com
7巻を読み終えて、久しぶりに最初から読み返したいなーと思ったら1巻と2巻は紙だったのですぐ読めない。
掘ればいいんだけど、電子版のあとがきがあるだろうし、値段が新刊の半分だし、これは買うかってことでポチッとしてサクッと読了。
ああ、三つ子の弟って前のお父さんの方だったのね。すっかり忘れてる。
一方で金髪青い目のカナリは最初からいて新に家族になるエピソードとかないし。なんかそんな話あったよな?別の作品?あれ?
というわけで7巻でお姉ちゃんsが教育実習に行く中学の先生とかが三つ子に苦労してる話とかが楽しい。
電子版あとがきがしっかりあって、デジタル版を出したいがなかなか出ない話とか。
というわけで、これは最初紙だけで出たので電子版は電子版あとがきがあるだけでカバー折り返しとか本体表1,4、カバー表4は収録されてない。
でも電子版あとがきだけで十分ありがたい。
紙のあとがきには初出が書いてないけど、紙版ではどこに載ってたんだっけ?