a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ぼくらの(1)〜(3)【期間限定 無料お試し版】 (IKKI COMIX) [Kindle版]』 鬼頭莫宏 小学館

初出 月刊『IKKI』2004年1月号〜2004年6月号、2004年7月号〜2004年12月号、2005年1月号〜2005年6月号
期間限定無料だったので、とりあえず1巻を読んだ。
15人の少年少女達が云々って、15少年漂流記みたいなやつか?と思いつつ読み始めたら、全然そうじゃなくて、突然ゲームに参加する形で巨大ロボットを操ることになり、はヱヴァの使徒のように何のために来るのかわからない存在。
サイズが500mとかいってて、めちゃくちゃでかい。でかいゆえに市街地の被害も半端じゃないというあたりがいろいろ。
面白くてやめられない。
次々読んで、とりあえず3巻まで読んでるのでまとめて書いちゃうが、段階的に舞台が広がっていって、公的機関がのりだしてきたりするあたりまでいって、この先どうなってくのってとこで3巻終わり。
うー、続き読みたいが、正直言ってBOOK OFFあたりで全巻そろいを探す方が懐に優しそう。どうしたものか。
面白いです。

ぼくらの(1) (IKKI COMIX)

ぼくらの(1) (IKKI COMIX)

ぼくらの(2) (IKKI COMIX)

ぼくらの(2) (IKKI COMIX)

ぼくらの(3) (IKKI COMIX)

ぼくらの(3) (IKKI COMIX)