a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『アオバ自転車店へようこそ! 12』 宮尾岳 ヤングキングコミックス 少年画報社

初出 OURS 2014年8月号、2015年6月号 及びアワーズGH2014年11月号〜2015年1月号、5月号、及び特別描き下ろし
昼に巡回してる本屋に行くのも今日が最後。棚が気に入らないとか役に立たないとかいってたが、最近はマガジンを毎週立ち読みさせて貰ってるし、今週はジャンプ44号のバクマン。特別編も立ち読みさせてもらったし、それなりに恩があるので最後の1冊でこれを買った。帰りにアニメイトに寄れないのはわかってるので。
というわけで、読んだのは翌日なのだけどここに書いておこう。

1964年に東京オリンピックがあったことも知らない若者ってなに。定年まで5年の課長って、若いじゃん。
会社の中でネームプレートつけないってどこの文化なのだろう。部外者がわかるように社員はバッジをぶら下げてるのが普通です。
あとはもてたいためにドラマの主人公と同じ折りたたみ自転車を買う男と、そいつが折りたたみに時間がかかっただけで幻滅して離れていく女。はいはい。
結納に自転車。就職祝いに自転車。
孫に自転車を押しつけようとして自分の間違いに気付くおじいちゃん。え、定年退職の時孫が3歳?
うどんの話は表紙を飾ってる20インチのフォールディング高速ロードバイクタイレルFX」。ちょっと好きな雰囲気。
まあ、こんなもんか。