a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『博士と彼女のセオリー 字幕版』 @WOWOW

21時からやるのを直前に気付いて頭からちゃんと見た。
スティーブン・ホーキング博士の話。
我が家にも『ホーキング宇宙を語る』はあります。
最初に出てきたとたん、まだ若くて普通に行動してるんだけどどう見てもホーキング博士なとこがすごい。発症して身体の自由がきかなくなるとまんま。演技のはずだけど。
学生時代に奥さんと出会って、頭のいい人同士の会話が少ないことばで理解し合って恋に落ちる。
発症したときに余命2年と言われたのに、今も元気なんだから医者って当てにならない。というか、奥さんがえらかったんだろうな。
モンティ・パイソンで、遠くからホーキング博士車いすでがーっと走ってきてなんか言うギャグがあったと思うんだけど、オチを思い出せない。
とか、そんなことを思い出しながら、面白く見た。
面白かった。