a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

映画『オリエント急行殺人事件(2017) 吹替え版』 @WOWOW

一度書いたんだけど、Amazonのリンクを貼ろうとしたら帰ってこなくなって書き直し。

はてなダイアリーでは失ったことなかったのにな。

 

アガサ・クリスティの原作は読んだことがなくて、40年ぐらい前の映画をテレビで見たことがあるかどうか。

トリックだけ知ってるというあまり良くない観客状態で見た。

オリエント急行が発車するシーンで席で荷物を置いてるときに動き出すとか、食堂車のシーンとか、昔乗った九州ブルートレインを思い出してちょっとなつかしい。

トリックは知ってたけどストーリーはよく覚えてなかったので、今回あまりに哀しいその話にラストはこっそり泣いてた。

列車を降りたポアロは、このあとナイルに行くんだね。