a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ベイビーステップ 43』 勝木光 KCマガジン 講談社

初出 週刊少年マガジン 2016年第44号〜第51号、第53号、2017年第1号
王偉(ワンウェイ)との試合が終わって、久しぶりに登場したなっちゃんとのエピソードをはさんで今(7号)も続いてる吉道さんとの試合が始まる。
なっちゃんと音楽のリズムで練習するエピソードって知らないと思ったら、立ち読みしそこねた2016年11月3日頃発売の49号掲載らしい。
吉道さんとの試合では吉道さんの奥さんが登場するあたりでエーちゃんを客観的に評価するコメントが出たり。
王偉との試合でキーになったとこも含めて、人は期待されてると自覚することでパフォーマンスを発揮できるのだという話。そうだよね。普通の仕事でも期待されてなかったらやる気がでない。