a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『冒険エレキテ島(2) (アフタヌーンコミックス) Kindle版』 鶴田謙二 講談社

紙版を発売日に買ってるんでだど、kindle版のサンプルをチェックしようとしてうっかり買っちゃった(笑)
せっかくなので比較を。

・紙版ではカバーが一続きのイラストになってるんですが、kindle版は表1を切り取った形で収録されてるだけ。
・紙版の奥付に初出情報がありますが、kindlke版では独自の奥付になってて初出情報がない。
・あとは、最近のマンガは電子版だと見開きのノドが継ぎ目なくつながってることが多いが、この作品では微妙に切れ目がわかる。

こんなとこですかね。
kindle版で見開きのページをめくって読んでると、静かに時間が過ぎるこの作品の雰囲気に合ってる気がしたなぁ。
あくまでも個人の感想ですが。