『サウンド・オブ・ミュージック』 @BSプレミアム

外出の予定がない連休の朝、番組表をチェックしたらこれがあったので視聴予約を仕掛ける。始まる頃には意識から消えてたが、テレビが勝手に切り替わって頭から見ることが出来た。
公開時には見てなくて、テレビでやったのと名画座で見たのとどっちが早かったかな。
最後に見たのがいつかなーと思って検索したら2014年だったようだ。
a-sue.hatenablog.com
頭から見るのは久しぶりだけど、大筋はちゃんと覚えてる。
と思ってたのに、見てると記憶にない場面が結構あったりして。ストーリーの流れだけは覚えてて、話の転換点のエピソードだからこうなるわなというとこがまったく記憶にない。ダメですなー。
それにしても、どの歌を聴いても泣けるのには参った。泣くのは最後の音楽会のシーンぐらいだろうに。
DVDは持ってたかなーと思って検索してみたが引っかからなかったので持ってないらしい。
まあ、買っても見ないってのは「ベンハー」とか「大いなる西部」、「小さな恋のメロディ」など、買っただけで見てないのが沢山あるからなー。
たまにこうやってBSで十分なクオリティで放送してくれるのを見ればいいか。
と思ってしまうから消費が伸びないのだろうか。