a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『人魚姫 字幕版』 @WOWOW

チャウ・シンチーの『人魚姫』。WOWOWでやるのを始まる直前に気付いて頭から見た。
公開当時、テレビの紹介でちょっと見たっきりすっかり忘れてたが、やると気付いたら見たいと思う程度には気になってた作品。
原題は「美人魚」だったかな。
アンデルセンの「人魚姫」とは全く関係なくて、海洋開発で居住環境を破壊された人魚族が、環境破壊の原因になった企業家を殺しに来る話。
小ネタがいろいろ笑えるけど、その割りには結構戦いではスプラッタなシーンもあって、なかなかリアル。いや、下半身が魚だったりいろいろだけど。
主役の人魚の工作員が、なぜかチキンが大好きで丸焼きを買ってむさぼり食うシーンがうまそうで、ああ食いたいなぁと。
まあ楽しい作品だった。
たっぷり楽しんだ。
面白かった。

人魚姫(字幕版)

人魚姫(字幕版)

人魚姫(吹替版)

人魚姫(吹替版)